ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

振り出しに戻る。。

今日の昼頃に姉が行方不明になってしまったので警察に捜索願いを出しました。

夕方には無事に見つかったので本当によかったのですが、あまり調子がよくないのに

姉一人で外出する事をなぜお医者さんは許可を出したんだろうと不思議に思いました。。

病院に8時ごろに向かったら夜勤2人なので手に負えませんと言われ、それはそちらの都合なのでは?と思ってしまいました。。

何かあってもこちらは責任が取れないと言っていて、今回姉がいなくなってしまったのも前回外出したときにショッピングモールに行って刺激になってしまったからでは?と全てこちら側の責任だというような言い方をされたのでそれはおかしいよねと母と話していました。。

けれど預かってもらっている立場なので病院側には何も言えないです。。

母の務めている病院も患者さんに対してあまり対応のよくない看護師や介護士の方がいても、ここの病院に置いてもらわなければと、患者さんも家族の方も何も言わないそうで、こういう事なんだと強く実感しました。。それってどうなの??といつも思います。。


とりあえず外出は禁止になるので少し安心しています。。

また今週か来週には病院に行くと思うので日記を更新します。それではまた。。