ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

幸せと感じる瞬間

今日は外出をする事ができました。


姉の様子は落ちついていて、前回会った時よりも目が優しいなあと感じました。

症状も安定していて、薬が強いものに変わってから幻聴だったり幻覚などは見えなくなって、

良く眠れるみたいなので本当に本当によかったなあと思います!(。-_-。)

担当医の先生からも落ち着いてきてるねと言われたことを笑顔で話してくれてとても嬉しかった

です!😊


姉が少しずつ良くなってきてるのは薬の効き目や病院でお世話になっている方々の支えがあってこそですが、姉も、約半年間本当によく頑張ってきているのでほんとによく頑張ってきたね!!と

ギューと抱きしめたいです!照れ臭くてできませんが…\(//∇//)(笑)


今日は服屋さんに行って、上着やズボンなどを買っていました。

母が「この服、お姉ちゃんに似合ってるから買いなよ〜!」と言っていましたが「いいや!」と

言って何着か買ったら買い物を終えていました。ほしいもの以外は買っておらず、パジャマ用の

ズボンが欲しいと言いましたが、

「家に結構あるで、また持ってくるから今日はやめとこうか。」と母がいったら

素直に「分かった!」と言っていたので、良くなってきたんだなあと嬉しく思いました。。


その後、中華料理店に行きました。姉はラーメンとチャーハンセットを頼んで幸せそうに食べていました。姉のその顔を見るとこちらまで幸せになります(笑)


最後にパン屋とコンビニに寄りました。

パン屋ではパンを3~4個買って、コンビニでは雑誌を一冊買っていました。


中華屋で結構食べていたので「食べすぎじゃないの😳」と言ったら

「大丈夫、最近痩せてきたから!」

「なんじゃい、その理屈は!」とみんなで笑っていました(笑)


「姉ちゃんが幸せならそれでいっか!笑」と母と2人で話してました(*^_^*)


あと、コンビニで姉が「母の日っていつ?」と聞かれたので「5月14日だよ!」と答えたら

「土曜日にプレゼント買おう!♪」と言っていて、姉ちゃんだなあとなんだか嬉しく思いました😚


買い物を終えて、少し話してから病院へ帰りました。


今度は今週の土曜日にいく予定です。父が連休でこちらに帰ってきているので、土曜日は車で

外出しようと思います。それまで落ち着いていたらいいなあと思います。。

また更新します!🎵