ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

楽しいひととき(*^^*)

遅くなりましたが、昨日姉と母と父と私の4人で岐阜に行ってきました!(*^_^*)


少し長くなると思うので、また明日書きたいと思います!



今日は学校があり、今日から授業が始まりました。


内容はそんなに難しくなかったのですが久しぶりの授業は少し疲れました(⌒-⌒; )


今の学校は校則が結構自由で、私服でよかったり髪色が自由だったりでオシャレな方が多かった


です。クラスも人数が少ないので席が自由だったりですんごく楽でした!笑


お昼休みに同じクラスの女の子が声をかけてくれて近くの公園で一緒に食べました。


誰かに声をかけてもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです!(*^^*)


また来週もごはんを一緒にできたらいいなあと思います!☆彡



16時に終わって17時過ぎに帰ってきて、19時30分に友達と約束をしていたので


急いで支度をして出かけました。



友達には久しぶりに会ったので色々なことを話しました!


私がほとんど話してしまっていたので申し訳なかったです(/ _ ; )


バイトの事や学校のこと、最近の自分についてなど重たい話ばかりだったのですが優しく


うんうんときいてくれてほんとに嬉しかったですヽ(;▽;)ノ


まだまだまわりの目を気にしているので、睨まれてるんじゃないか、もしかして恨まれてるんじゃな


いか、見た目が変だから見られてるんじゃないかなど人混みに行くと被害妄想で頭がいっぱいになり


ますσ(^_^;)そのことを話したら、「ふーな、下を向いてまわりを全然見てないでしょ、私もそうだっ


たから分かるんだ。まわりの人がこちらをみて悪くいってるんだって思ってたけど、顔を上げて


まわりを見てみると案外、人って見てないんだよね。だから前を向いてまわりを見渡してみな、


きっと大丈夫だから!」


そう言ってもらえて嬉しくて嬉しくて今思い出しながら書いているときも泣きそうになります!😂


いつも勇気やあったかい優しさをくれました。


「ふーなには生きていてほしい、悲しみは2人で半分にして喜びは2人で2倍にしよう!」そんなあっ


たかい言葉がどんな物よりも大切な宝物です!😊


いつも支えてもらっている分、友達が苦しいときは全力で支えていきたいです!(*^◯^*)☆彡




姉のことは明日ちゃんと書きますね!🎵


おやすみなさい、皆さんがいい夢をみれますように!🌷