ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

平穏な一日

5月6日土曜日


この日は岐阜県にあるおちょぼ稲荷とその近くにある公園に姉と母と父と私の4人で行きました。


姉の様子は落ちついていて、表情も柔らかかったです(*^_^*)


岐阜まで2時間ほど車で移動しました。


この日の天気は曇りのうち雨で病院に行くまで雨が降りそうだったのですが姉が来てしばらくすると


晴れて来たので、


私「姉ちゃん晴れ女かもね〜!」


姉「うん、そうかも〜!けど、お父さんってダメ男だよね!」


……え!??∑(゚Д゚)突然どうした!??と思い


私「ダメ男ってなにい〜!??まあその気持ちも分からんでもないけど…笑」


姉「ダメ男なんて言ってないわ!笑 雨男ってちゃんと言ったよ〜!」


ああっ!雨男か!ダメ男って言ってたのかと思った…(笑)


私が耳つんぼだからいけなかったのかと思ったのですが母もダメ男って聞こえてたようです!笑


これは涙がでるほど面白かったです!😂笑


自分は超がつくほどの笑い上戸なので(笑)その後も何度も思い出し笑いをしてしまい


しばらく笑いの神様が降り続けて来たので困りました!ヽ( ̄д ̄;)ノ(笑)



岐阜に着いたのがお昼近かったので、先に公園でお弁当を食べました。

父にチューリップの置物に入ってもらって写真をとったのですがまわりから見るとどう見ても不審


者でした!😅笑


お花畑がとてもきれいでしばらく眺めていました。



その後、おちょぼ稲荷に行きました。


お参りをしてから市場をプラプラしました。とても人が多く、はぐれないように姉と手をつなぎなが


ら歩きました。


姉はきゅうりを買ってもらってましたが、それだけで何か欲しい!ということはなかったです。


以前発症した時はあれも欲しいこれも欲しいという感じで「そんなに買えないよ」と言うと


怒って何処かに走って行ってしまっていましたが、そんなことはなくとても落ち着いていました。


ほとんど毎日だったので母は本当にすごいなあとおもいます。。


その後はどこにも寄らずに病院へ向かいました。


結構歩いたので疲れて寝ていました。


病院に着いても不安定になることはなく笑顔で「ありがとう!また来てね〜!😊」と言っていて


良くなってきてるんだなあと嬉しかったです!(⌒▽⌒)



今週は面会だけになるかもしれませんが明後日に行く予定なのでまた更新します!🎵