ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

改めて自分は愛されていることに気づいた😭

お久しぶりです!(⌒▽⌒)


今回の記事はショッキングな内容なのでどうかご注意下さいね!!










おととい姉の病院に行ってきまして、姉の様子はとてもよかったです。。


顔色も目つきも明るく、笑顔もたくさんみれました!😊💕



近くの服屋さんと中華料理店に行って、薬局に寄ってから病院にかえりました。




姉を見送った帰りに母が職場の方のプレゼントを買いたいと言ったので雑貨屋さんによりました。



そこでは、もうフラフラでまわりの目が怖く怖くて必死で薬を飲んで落ち着かせていましたが



もう限界でした😭プレゼントを買った後母もストレスがたまっているので買い物したかったと思うん



ですが


母「もうかえる?」


私「大丈夫、まだがんばれるよ、」


母「いや、帰ろう!」



その後、あんまり覚えてないのですが、すこし前に思いきって母に


「コードとか刃物をみるとどうにかなっちゃいそうなんだ、、」と話したらそっかあ、、と言ってく


れたのですが、母も疲れていて帰ってきた後


「コードとか意味わからんから!もっと苦しんでる人がいるのに甘いんだよ!」

というようなことを言われて、


あ、、私お母さんにとって必要のない重荷になっていたんだな、、


お母さんのことを支えられない自分なんて生きてる価値ないじゃんと思い


突破的に病院でもらったお薬を全て飲み干しました。。


ほんと馬鹿ですよね。。みなさんと約束したのに。。。



意識が朦朧として、その後の記憶が全くありません。。



その次の日、母が仕事でいなくて意識が朦朧としてるなか自分なんか消えてしまえばいいと


包丁で思いきり手の甲を叩き切って血がでて、傷ついてる自分をみてざまあみろと思いました。。


その後、コードで首を吊りました。。でも友人や母やまわりのことを考えたら自分を苦しめていた手


がとまりました。。私は自分を傷つけることでしか生きていけないのかなと思いました。。



いつからこんなふうになっちゃったんだろう。。自傷行為も自殺行為もしたくないのに、普通に生活


できたらそれでいいのに。。



友人に申し訳ないと思いつつも、全て話したらそっかあ、、と否定も肯定もしないでただ話を聞いて


くれました😭😭😭


友人「最近ね、ふーながいなくなっちゃうんじゃないかと不安でしょうがなくなる。。

絶対にいなくならないでね。ふーながいなくなったら私も後を追うから!!約束だよ」


母も仕事から帰ってきた後、全て話したら


ばかちんが!!!って思いきり抱きしめてくれました😭😭😭


母「あんたのこと大切に決まってるじゃん、お腹痛めて生んだ大切な大切な子なのにそんなことして

苦しくてしょうがないよ。。」


私「ごめんね。。自分なんかいなくなったほうがまわりが幸せになるんじゃないかっておもったの」



母「そんなわけないじゃん!!あんたいなくなったら悲しくてしょうがないよ。。

あんたがいてくれたから辛いときも乗り越えられたんだから!!!」


私「ほんとに?私って幸せになっていいのかな?」


母「いいに決まってるじゃん!!!」


二人で涙を流しながらぎゅーと抱きしめてくれました。。


ずっとずっと自分に罰を与えて生きていかないと自分は生きていちゃいけないと宗教のようなものを


信じていました。。でももうしんじるのはやめます。。自分を大切にすることはまわりを大切にする


ことだから。。今度こそ幸せになります!!✨✨


たくさん愛情をもらった分、今度は私が返していきたいです!!!😌💛💛





せっかくコメント下さったり元気づけて下さった方に勇気をたっくさん頂いたのに裏切ってしまう


形になってしまい本当に申し訳ないです😓


こんなどうしようもないやつですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m