ふーなの日記

通信制高校に通う高校生です。統合失調症を抱える家族がいます。

心から感謝

お久しぶりです!今日も一日おつかれさまでした(*^o^*)



先日は自分の誕生日を迎えまして、ありがたいことに家族や友人にお祝いをしてもらいました😌💚



思い返すとたくさんの方々に支えてもらった一年でした。。



自分なんかいなくなればいい、自分なんか幸せになっちゃいけない、自分なんか自分なんか、、



とずっと思い続けてきて、自分を大切にする仕方が分からなくなっていました。



友人や恩師やたくさんの方に優しく接してもらう度に申し訳なくてそんなふうに温かくしてもらう



資格なんて自分にはないと殻にこもってばかりいました。



自分を傷つけても、苦しめても自分の体は自分のものだから誰も悲しむはずないと



そう思っていましたが、それは絶対に違いました。。。



自分の体は自分だけのものじゃない、、



自分を大切にして心地の良い生き方を選択することは甘えでも弱さでもなく大事なことだから、、



自分を幸せにすることはまわりも幸せにすることができるから、、



その事にやっと気づくことができました。。遅すぎますよね😓💦



でももう決して忘れません。。。




友人があったかいメッセージをくれまして、、



「 私は1番近くでふーなを見てきて


本当に成長したなと思ってます。


数え切れないほど泣いたし苦しんだと思うけど


ふーなは強かった!


自分なんか生きてちゃダメなんだ!って


よく言ってたよね。


それを聞いた時悲しくて悲しくて


どうしようかと思った。


どうしたら生きててくれるかな


どうしたらふーなもお母さんも


幸せに生きられるかな


どうしたら…………


少しでも助けになったかな?


少しでも今幸せになったかな?


私はふーなに幸せになってほしい


心の底からそう思っとる


18歳だって5年後だって30年後だって


ふーなの誕生日祝わせてね


私はふーなの笑顔が大好きだよ🤗


いつもありがとう!


最後に

知ってるかな?WOODEN DOLL/米津玄師


歌詞★


ちゃんと話してよ

大きな声で

さあ目を開いて わっはっはは

自分嫌いのあなたのことを

愛する僕も嫌いなの?


ふーなにに贈りたい言葉そのもの😊


素敵な曲👍🏻ハッピーバースデー!


幸せな1年になりますように」


動画も一緒に送ってくれて嬉しくて堪らなかったです。。。


いつも辛いときも嬉しいときもそばにいてくれて嫌な自分も優しく包み込んでくれて


たくさん救ってもらいました。。大好きでとても大切な存在です🌸



あと、姉にもメッセージとプレゼントをもらいました!(o^^o)

姉ちゃん、ありがとうね!!😚💕


長くなってしまってごめんなさい💦ここまで読んで下さってありがとうございますね!🌷



最後に落ち込んだときにいつもここで気持ちを吐かせてもらって、暗い内容ばかりなのに読ん


で下さって優しいコメントを下さる方、いつもあったかいギュー💞をしてくれた方


本当に本当にありがとうございます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ💚


みなさんと出会えることができて本当に良かったです💐



おやすみなさい、明日はみなさんにとって嬉しいことがたくさんある一日となりますように☆彡